マニーの仕事と必要なマインド
管理

マインド
♦間接部門として、直接部門へのサポート
♦「サービス」マインド
♦現場を知ること
仕事
開発

マインド
♦企業の得意分野は社会の財産である
♦技術で社会に貢献する
♦得意なところで勝負する=社会貢献
仕事
営業・マーケティング

マインド
♦何事にもチャレンジ心を持って粘り強く
♦その分野の「プロ」になる
♦自分の考えを持ち、相手が理解できるまで諦めない
♦常に現場思考で
♦世界で働ける人になる
仕事
・マーケティング(医師の評価やフィードバックを集め、社内へ展開)
生産

マインド
♦「世界一の品質」を作りこむ意識
♦工場=蓄積されたノウハウの宝庫
♦自社の技術と得意技は何か?を熱心に粘り強く探求する
仕事
・各海外拠点の得意分野に合わせて生産を振る