マニーの仕事と必要なマインド
								
							
							
							
								
									管理
								
							
							
								
								
									
										
											
												マインド
											
										
										
											- 
												間接部門として、直接部門へのサポート
											
 
											- 
												「サービス」マインド
											
 
											- 
												現場を知ること
											
 
										
									 
									
										
											
												仕事
											
										
										
											- 
												人事・人材開発
											
 
											- 
												経理
											
 
											- 
												経営企画
											
 
											- 
												総務・労務
											
 
											- 
												監査
											
 
											- 
												品質保証(QA)
											
 
											- 
												管理・営繕
											
 
											- 
												システム
											
 
										
									 
								 
							 
							
							
								
									開発
								
							
							
								
								
									
										
											
												マインド
											
										
										
											- 
												企業の得意分野は社会の財産である
											
 
											- 
												技術で社会に貢献する
											
 
											- 
												得意なところで勝負する=社会貢献
											
 
										
									 
									
										
											
												仕事
											
										
										
											- 
												新製品開発
											
 
											- 
												既存品の改良
											
 
											- 
												書類・記録(法規制順守)
											
 
										
									 
								 
							 
							
							
								
									営業・マーケティング
								
							
							
								
								
									
										
											
												マインド
											
										
										
											- 
												何事にもチャレンジ心を持って粘り強く
											
 
											- 
												その分野の「プロ」になる
											
 
											- 
												自分の考えを持ち、相手が理解できるまで諦めない
											
 
											- 
												常に現場思考で
											
 
											- 
												世界で働ける人になる
											
 
										
									 
									
										
											
												仕事
											
										
										
											- 
												新規顧客開拓(提案型営業)
											
 
											- 
												既存顧客への販売促進(提案型営業)
											
 
											- 
												貿易実務、出荷梱包、契約書の取り交わし
											
 
											- 
												学会、展示会への出展や参加
											
 
											- 
												マーケティング(医師の評価やフィードバックを集め、社内へ展開)
											
 
										
									 
								 
							 
							
							
								
									生産
								
							
							
								
								
									
										
											
												マインド
											
										
										
											- 
												「世界一の品質」を作りこむ意識
											
 
											- 
												工場=蓄積されたノウハウの宝庫
											
 
											- 
												自社の技術と得意技は何か?を熱心に粘り強く探求する
											
 
										
									 
									
										
											
												仕事
											
										
										
											- 
												生産管理
											
 
											- 
												新製品の生産ラインの確立
											
 
											- 
												受注に対して効率的・計画的に提供する
											
 
											- 
												生産技術の伝承
											
 
											- 
												各海外拠点の得意分野に合わせて生産を振る